2022年1月21日金曜日

保育防災アクションマイスター認定講座レポートに感謝!

全国各地から講座を受講された保育士の皆様、1年間大変お疲れ様でした。<m(__)m>

また、活動レポートをまとめていただき、心から感謝申し上げます。


ざっと目を通しましたが、皆さんのご苦労や葛藤がよ~く伝わってきます。

1年前と比べて「ビフォーアフター」ではありませんが確実に何かが変わっていませんか? 

それは…「マインド」だと思います。


多忙な保育業務の中で、わかってはいるけど後回し的な存在になりやすい「保育防災」

そこを1年間あえてフォーカスし、優先順位を少し上げて、周囲を巻き込みながら

悪戦苦闘した結果、明らかに安全の基準(水準)が上昇しているのです。(評価より)

それと同時に皆さんのマインドまで…


今後もアクションマイスターとしての活動を応援しておりますので、

「子どもの運命を変えるのは自分たちだ!」というマインドを持ち続けていただけると

嬉しいです。あらためて1年間本当にお疲れ様でした。

来月の全国集会では、オンライン上ですが全員集合です。\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿