2022年1月7日金曜日

本日は横浜で妄想会議!(^^)!


久しぶりに横浜へGO!

打合せ場所は桜木町や日ノ出町が最寄り駅

横浜市中央図書館がすぐ近くにあるので

早めに到着し、中を散策 (^^)/

横浜市の中では大きな図書館ですが、全国各

地の図書館は最近モダンでとにかく規模が大

きい印象です。素敵な空間ですよね。






打合せ会場からはランドマークタワーとJRA(日本中央競

馬会)が良く見えます。

本日は約2時間、関東大震災から100年が経過することに

先駆け、新たな価値を生み出す次世代の防災リーダー養

成等に向けての意見交換が行われました。





0から1を生み出す会議は非常に面白いですが、時間ばかりかけても先に進まないので、

目的・目標・スケジュール・規模感・具体的な取組内容・持続可能な仕組みや仕掛け 等々

誰がいつ覚悟を決めて取りかかるのかが重要です。勢いだけではいけません。

とりあえずやってみるという手段もありますが、打ち上げ花火で終わる可能性もあります。


世の中の動向を見ながら、需要と供給を照らし合わせ、我々は一体何をしたいのか、

何ができるのか、何を求められているのか、理想ばかり語らず現実に足元を見ながら

進んでいくことを願っております。 


本日は今年初の「筋肉の筋曜日」💪 今年も頭の筋肉をフル回転させて頑張りマッスル!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿