2022年1月10日月曜日

本日、息子は二分の一成人式を迎えました!

本日は1月10日「成人の日」

約30年以上前から10歳になった子供たちを学校等でお祝いする「二分の一成人式」が流行し、

現在も賛否両論ありながら継続しているところもあります。


我が家ではミニケーキでお祝いしただけですが、親の立場からすると「お互い良くここまで

頑張って過ごしてきたね。お互いにおめでとう!」という素直な気持ちになります。


もう少し記憶に残る形としては、3月の大安にスタジオで家族写真を撮影する予約をしました。

七五三の関係で、息子が5歳の時に撮影した家族写真が最後でしたので…。

5年前の自分と比較して劣化状態がわかるので、あと約2か月でベストな状態にしないと…笑

妻と無言で誓い合いました。😊



0 件のコメント:

コメントを投稿