2024年3月15日金曜日

本日の防災体験ツアー「満員御礼」\(◎o◎)/!



本日は筋肉の筋曜日💪 素敵な1日となりました!

午前中は江の島で「強力」関係のMTG 午後は市役所で

防災セミナーを受講 夜は日本初の超高層ビルで有名な

霞が関ビルディングへGO! 

ツアーの主催は こちら

前回のツアーは こちら

霞が関ビルディングのHPは こちら








2時間前に主催者の会場到着!(^^)!

ジャージで虎ノ門駅に到着する度に毎回思いますが、

2013年3月の出会いから丸11年ずっとご縁が繋がり

私を育ててくださっているのです。

おかげさまでこの場所を起点に数々のご縁が

全国各地に広がっていきました。


本日感じ取っていただきたい3つのポイント

・能動的に備える力
・レジリエンス(変化適応力)
・士気の高さ(チーム力)

ご自分が働くオフィスに置き換えて考える
きっかけを共有させていただきました。


グッドデザイン賞に輝いた防災センターで
火災対応訓練を見学中😊

他にも備蓄品や非常用機器操作の体験等
3グループに分かれて行いました。

永続的な生命力を持つ企業は社員にもお客様
にも信頼される安全な場づくりに全力を注ぐ
ということが実感できました。




事前準備や調整等本当に有難うございました。体験や質問を通じて多くの気づきや学びを

共有することができました。この度のツアーに関わった方々に対し、感謝&敬礼(^^ゞ

※私から見て左側にいる方が本日のCAPTAIN。超絶エネルギッシュな方で最高でした!


2 件のコメント:

  1. 鎌田さん!霞が関ビルでの訓練では三つの大切な言葉を教えて頂き、お話しさせて頂き今後の防災自助の予習になるヒントのお話を聞かせて頂き、何よりも鎌田さんのパワーがとても刺激になりました!おかげで楽しかったです!!やっぱり訓練、学びって楽しいなと思いました!感謝!今度は、鎌田さんならではの講演やご指導を出来ることなら受けてみたいと思いました!ありがとうございました!
    鎌田さんの左側にいる元火消し娘より!!

    返信削除
    返信
    1. 元火消し娘さん、返信が遅くなりましたがコメント有難うございました。最初からただならぬ雰囲気を醸し出していましたので、自己紹介を聞いて納得でした。能動的に行動し現場のリアルから学び続ける姿に感銘を受け、私を含めた多くの参加者が心を動かされたと思います。こちらこそ本当に有難うございました!鎌田より

      削除