2024年3月12日火曜日

岐阜県消防学校(第49期)自衛消防隊員教育に感謝!


本日は3月11日、東日本大震災から13年経過

つまり私が独立してから同じ年月なので、

毎年この時期はいろいろ振返ります。


夜遅くになりましたが名古屋に到着(^^ゞ

明日はどんな出会いがあるのかワクワク

して眠れないかもしれません…😊



翌日、消防学校に到着したら画像のサンダルが…

お茶の缶と大きさを比較してみてください。(◎_◎;)

30㎝の足がすっぽりと収まり、お心遣いに感謝です。

「強力(ごうりき)から学ぶ防災意識~災害に強い組織

づくり・まちづくり・人づくり~」というテーマで半日

を担当。防災は新たな価値を生み出す可能性があるので

考え方を柔軟にすれば「実に面白い…」というお話を

様々な座学や実技を通じて情報共有させていただきました。



休憩中にはスポーツ施設にお勤めされている方々、病院関係者、サッカー大好きな方等との

雑談が楽しく、異業種の集まりでしたのでとっても刺激的な時間と空間でした。

岐阜県には私のお友達のIさんが「消防クリエイター」として活躍しているので、

次回は顔を出しに行く予定です。2日間最後まで集中してくださった受講生はこちら↓

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>












0 件のコメント:

コメントを投稿