2024年3月5日火曜日

消防庁消防大学校(第17期)新任教官科に感謝!

年間200回ほど講師として教壇に立たせていただいておりますが、本日の新任教官科は

ベスト3に入るくらい楽しみにしている出番なので、早朝2時に目が覚めてしまいました…笑

しかも17期、大谷翔平選手の背番号と同じで、私が⚽のGKだった頃の背番号17と同じ

皆さんには何でもないかもしれませんが、私にとってはテンションMAXになる数字なのです。


今回は会場の都合で屋内訓練場からスタート!

全国各地から集結された教官方は総勢78名! 屋内訓練場は既に熱気が充満しています。

入校されてから2日目ということもあり、コミュニケーションを中心に進行

トランプや各資器材を活用して2時間の実技はあっという間に終了。


その後は教室に戻り、指導・教育・成長・自覚・メンタル・基礎体力・リカバリー 等々

消防学校で必要とされる「体育理論」を情報共有させていただきました。


最後にもお話させていただきましたが、私は元教官方の退職後の人生も数多く見ています。

中には30年関わっている偉大な恩師もいて、その方々の背中(生き様)を見て育ちました。

私たち教え子からすると「一生教官」なので、私自身も意識して行動したいと思います。


最初から最後まで集中し、エネルギー溢れる精鋭教官の方々はこちら↓

また何処かでご縁が繋がることを首を長~くしてお待ちしております。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m> 



0 件のコメント:

コメントを投稿