2021年5月23日日曜日

保育防災アクションマイスター認定講座スタート!


日程が前後しますが、21日(筋)PM

まずは川崎市宮前区でイベントの打合せ

行政職員・地域住民・民間企業等が揃い

まちづくり的な視点で話し合いましたが、

まだまだ課題は多く伸びしろだらけでした。

私は忖度なく意見できる立場なので、今後も

厳しい視点を持ち続けたいと思います。




その後は「たまプラーザ駅」に移動

エクササイズもできるレンタルスペースを予約

しておいたので、全国の幼稚園や保育園の方々

とオンラインで繋がり、第1回目の保育防災アク

ション確認セミナーを行いました。




全ての園の成果報告を受け、正直な感想は、鳥肌モノでした。

皆さん、我々の想像をはるかに超える活動内容を開始しており、子どもの命を本気で守る覚

悟が画面を通じて伝わってきました。

チームに分かれたブレイクアウトルームも盛り上がっていましたね。

1年後が本当に楽しみです。

くれぐれも無理をせず、周囲を上手く巻き込みながら進めてくださいね。ではまた7月に!

0 件のコメント:

コメントを投稿