2021年5月28日金曜日

息子の小学校で引き渡し訓練に参加

本日は筋曜日…大地震が発生し、学校発信のメールが来てから息子を迎えに行くという訓練

妻に言われたまま参加、学校のグラウンドにはクラスごとに防災頭巾をかぶった子供たちが

整列して座っていました。カワ(・∀・)イイ!! 😊


担任の指示で1家族ずつ引き渡し

その際、息子の名前と保護者としての自分の名前を担任に伝達

近くに来た息子に担任は間違いないか確認し、引き渡されます。

単純なことに見えますが、過去に知らない方に引き渡して事件になったことも…怖い(>_<)


こういう訓練の積み重ねは本当に大切です。

宿泊訓練も是非行いたいですね。子ども以上に張り切ってしまうかも(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿