2021年5月19日水曜日

秋田県消防学校(第75期)初任科に感謝!


岩手県での講義を無事に終え、秋田県にGO!

駅のホームには秋田に到着した実感が…

「泣ぐ子(ゴ)は居ねがー」

「悪い子(ゴ)は居ねがー」

なまはげの風習は地域防災にも役立っている

そうです。







改札を出たところには…

昨年中止になった「秋田竿燈(かんとう)まつり」

今年こそ!





当日、学校に到着すると、46名の元気な学生たちが迎えてくれました。

導入では総代を中心に現状と課題をディスカッション

消防體育・消防メンタルを通じ、第二段階の今、どのように化学反応を起こしていくか?

チームの成長には志一つで無限の可能性があることを情報共有させていただきました。


過去に何度も訪問させていただきましたが、学生寮の名称は今回初めて知りました。

「研心寮」なんです。集団生活を通じて心を研(みが)く… 

まさに消防志の心の部分ですね。言葉の力はスゴイです。😊


午後の実技はディスタンスを取りながら実施

生涯現役で闘える怪我に強い身体づくりを目的に、基本的なトレーニングについて掘り下げ

目的に応じたやり方をいくつか実践していきました。


前日に長距離走った疲れも見せず、最後の最後まで一生懸命取り組んでくれました。

今後の成長及びご活躍をずっと応援しております。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>












 

0 件のコメント:

コメントを投稿