2021年5月22日土曜日

息子と留守番中に見た㊙番組(>_<)

本日は妻が1日仕事のため、息子と2人で留守番中








夕食は、息子がリクエストした「冷やし中華」

薄焼き卵を焼いたら卵が足りず、おばけの表情みたいに

なり、2人で大爆笑 😊






本当は昼間にプールに行って泳ぐ予定でしたが、息子が最近急成長し水着が入らないという

ハプニング \(◎o◎)/!


意気消沈しながらもお互いに宿題や仕事を行った後、休憩時間になんかTV見る?となり、

息子が「そういえば気になったTVのタイトルをメモしていたんだ!」とのこと…

タイトルは「はたらく細胞BLACK」というものです。皆さんご存知ですか?



2021年1月から順にオンエアされているアニメです。13話ぐらいあったかな?

今日は1~4話まで見ましたが、超絶面白いのです。

赤血球・白血球・血小板・キラー細胞・肝細胞 等々 いろんな細胞がブラックな環境の中

で働いている姿が実にリアル(自分自身の健康に注意しようと思わせてくれます)



身体のメカニズムは難しいはずがアニメだととても分かりやすく頭にスッと入ってきます。

救急救命士を目指す方も本質的なところがわかりやすいので超おススメです。

子どもの性教育にもいいね!と看護師の妻と会話が成立したぐらい本格的なものでした。

以上、参考まで…








0 件のコメント:

コメントを投稿