2021年5月17日月曜日

山梨県消防学校(令和3年度)幹部科に感謝!



甲府に前泊するため電車で移動中

ホームに巨大なオブジェを発見 😊

ここは高尾駅です。 




やっと到着した甲府駅前には

大迫力の銅像が…


武田 信玄公 です。

信玄は法名なんですね。

享年53歳、今の自分と同じ年です。

何だかいろいろ考えさせられます。





駅前の素敵なホテルで前泊し、準備完了





いよいよ当日、25名の幹部の方々と1日、健康管理・体力管理・部下指導等の現状と課題に

ついて、可能な限り情報共有させていただきました。

幹部の方々はどのような業態でもそうですが、組織の中で板挟みにあい、一番多くのストレ

スがかかっているポジションだと思います。


職場風土という良い社風の循環ができればコミュニケーション等の取り方もだいぶ変わって

きますが、まずは誰を巻き込みどのように進めていくのか?わかりにくいのも事実です。


そこで1つおススメなのが「カモメになったペンギン」という本です。

組織改革(変革)等に関するベストセラーが寓話となってわかりやすく描かれていますので

興味のある方は、是非ご覧ください。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>









0 件のコメント:

コメントを投稿