2021年4月1日木曜日

本は無限の可能性を秘めています


最近9歳の息子はこのような本を読んでいます。

両サイドの本は妻のおススメで購入したそうで

すが、開いてみると自分が読んでいる参考書等

と文字の大きさが同じなんです。スゲ~

難しい漢字にはフリガナがふってあるのですが

映画やアニメを見るより本は想像が無限に広が

るので大好きなんだそうです。スゲ~


読むときは決まって全集中…時にはヘッドホンをつけて(笑)

本の世界に入り込んでいくのでしょう。一気に読み上げるのが好きみたいです。

読み終わったら、またブックオフに行こうね。

売り買いの連続なので社会勉強にもなっています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿