2021年4月9日金曜日

本日は👢でどれだけ歩いたことか…


本日は晴天なり…久々にブーツを履いて

朝6時過ぎに出発 (^^ゞ

まずは東京の信濃町へGO! 駅前には100年

を経過した慶應義塾大学病院や医学部キャン

パスが… 駅の反対側には隈研吾氏が設計し

た新しい国立競技場がドンと構えています。

和のスタジアム…何だか落ち着きますね。




この建物は衝撃的でした。かなり巨大です。

重要文化財 聖徳記念絵画館

貴重な歴史史料が展示されているそうです。




その先には明治神宮球場

東京ヤクルトスワローズの本拠地で有名

ですよね。自分は初めて来ました。





他にもテニスやアイススケート場まである広大な敷地の

明治神宮外苑を出て、246号線沿いに歩くと…

楽天クリムゾンハウスがありました!






さらに歩くと、伊藤忠商事東京本社ビルが!!!

他にも有名企業が立ち並んでいました。

上見てキョロキョロして、もうお上りさん状態です。







そして上を見ながらさらに歩いていたら、

avex(エイベックス)の文字が…見えますか?

青山や南青山という地番はスゴ過ぎます ^_^;










そこから裏道に入り、目指したところは青山霊園









ついに見つけました!

忠犬ハチ公の碑です。




そこからさらに歩いて乃木坂駅へ…

駅のすぐ隣には「日本学術会議」の看板

あれっ?どこかで聞いたような…

住所で言うと港区六本木にあったのですね。





やっと午前中の目的地に到着\(^o^)/

ここまで長かった~ 2時間以上歩いて

何とかたどり着きました。


ここは「国立新美術館」

ユニクロ・楽天・T-POINTのロゴなどで

知られるクリエイティブディレクター

佐藤可士和さんの過去最大の個展が開かれて

いたので思わず見に行ってしまいました。



その後はご縁があった、新宿の「三国一」へ
サラダうどん発祥のお店で全て自家製です。


過去に食べた事のないくらい麺にコシがあり歯ごたえがGOOD!ハーブチキンも美味しく出汁も最高!超大満足の気持ちを伝えに30分歩いて本社へGO!アポも取らず、代表取締役社長に直接お会いして「ご馳走様」を伝えてまいりました。それくらい美味しいです。



ここからは画像がありませんが、復路は新宿駅まで30分歩き、そこから千葉県にGO!

午後の目的は打合せです。南柏に到着後タクシーに乗ってギリギリセーフ !(^^)!

防災道徳教育の提案をさせていただき、帰りは散歩がてら駅まで約30分歩いてみました。



そこから電車で自宅まで約2時間近く立ちながら耐え、息子の塾終わりと重なりましたので

車で迎えに来てくれた妻の助手席に倒れ込むように座り、しばし動けませんでした。

慣れない👢で歩いた総時間は5時間近く…全て早歩きのため良い運動どころではありません

でした。朝6時から夜の7時まで13時間のうち、立っていたり歩いていたのは約11時間

自分で自分をほめてもいいでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿