2021年4月28日水曜日

茨城県立消防学校(第111期)初任科に感謝!


庁舎の改修工事が終了し、壁面の一部はブルーカラー

自分は個人的にとても好きな配色です。

今期は縁起の良さそうな「111」期 

105名の元気な学生たちと連休前の筋曜日を共に過ご

す貴重なご縁をいただきました。

基本方針は「立」

志を立て  基本を立て  独り立つ 

教官方の熱い想いが込められた素晴らしい言葉です。




午前中は座学を行い、この業界に入って本当に良かったと思ってもらえることを目標に

消防や人材育成の本質、海外の消防事情等を説明 😊

午後は体育館で準備運動に始まり、最後は息上げまで…

筋曜日にしては追い込みが足りなかったかもしれませんが、皆の筋肉は時折プルプル震えなが

ら喜んでくれたようで良かったです。(笑)


1対1を105回のガチンコ勝負!小さな勇気を出しながら最後の最後まで一生懸命

頑張ってくれた姿が印象的でした。今後のご活躍をずっと応援しております。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿