2021年4月14日水曜日

静岡県消防学校(第92期)初任科に感謝!

今年もご縁をいただき、心より感謝申し上げます。

入校して約1週間が経過、女性14名を含む120名の学生は目をギラギラさせながら

温かく迎えてくれました。(^^ゞ    若いって本当に羨ましい・・・


風の時代

土の時代から風の時代へ社会は変化していく

       ただ、消防人にとって「土」は欠かせない

               「土」を学び、重んじ、「風」を取り入れ

                         「風の時代」の消防人となれ! 

「土」基本・規律・常識・伝統・努力・組織・上下関係

「風」情報・知識・個性・創造・つながり・コミュニケ―ション


上記のような担当教官の素晴らしいスローガンのもと、それを自分たちなりに理解し、

一生懸命体現しようとしている学生の姿に感銘 !(^^)!


帰りの電車内で富士山を撮影しながら

土と風の関係性が富士山に似ているようで

何だか感慨深い時間となりました。

応援団の1人として皆さんの今後のご活躍をず

っとずっと応援しております。

「タフで優しい消防志を目指して!」・・・

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!<m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿