2023年10月20日金曜日

本日の防災セミナー「満員御礼!」\(◎o◎)/!




「まちの防災発見ツアー」~夜の霞が関に飛び出そう~

チームKの方々と共同開催となる防災セミナー

皆様のおかげで満員御礼となりました。\(^o^)/

超嬉しいです。霞が関ナレッジスクエアは こちら




地盤等を調べたり歴史を紐解いたり…

「あるいて・きづいて・しらべて・まなぶ」

アウトプットを重要視した構成です。

窓の外には「江戸城の外堀が!!!」



約40分間のツアーで15種類の気づきを共有

室内に戻り各グループが調べた内容を

プレゼンする時間です。皆さん真剣😅

ホワイトボードを活用し、全員が1つずつ

発表  😊 皆さんの話力はスゴスギマス!






グループ2の表









裏面にもいっぱい書かれていました。









グループ3も特徴があり面白かったですね。

皆さんプレゼン慣れしている様子でした。

最後まで残った方々で集合写真を撮影 (^^)v

















約2時間の濃い内容はいかがでしたか?

ツアーで汗をかいた分、アルコール等で

補充していましたね。🍺

私は22時頃、霞テラスを後にしました。




この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿