2023年10月28日土曜日

本日は車いす使用者3名と江の島頂上へGO!




江の島は2回のオリンピックセーリング競技

開催地として歴史を残しました。



本日は、車いす使用者3名とサポーターの方々

30名強でチームを組み、階段往復約400段を

乗り越え、海抜約119mのシーキャンドルに

ジンリキという道具を使わず(正式には使え

ず)人の力だけでチャレンジするという企画


ご覧のように、前後左右を人で囲み、

布担架を下に通して安定させる等工夫して

頂上を目指し、全員無事到着 \(^o^)/

スタッフやご家族の情熱エネルギーは

半端ありませんでした。




私は現場の下見や準備段階から関わらせていただきましたが、介護士や看護師の方々など

各分野のプロフェッショナルが集結すると、様々な着眼点があり、視野の狭い自分にとって

準備段階から当日の進行まで、全てにおいて気づきや学びのオンパレードでした。



この度は、お仲間に入れていただき、本当に有難うございました。<m(__)m>










0 件のコメント:

コメントを投稿