2023年9月28日木曜日

本日は新潟県の消防本部を視察!

今年度のニュースを見て、今年中に是非訪問したいと思っていた消防本部に対面取材を申込!

事前に電話取材をしていたこともあり、快諾していただきました。 

消防長や幹部の方々もご挨拶してくださり、こちらが恐縮してしまいました。


それにしても電話だけではわからなかった様々な経緯を含め、関係部署との日頃の人間関係や

課題等の情報共有等、今回の先駆者的な取組みは、そのような下地があってこそ生まれたもの

なのだということが凄く良く理解できました。


最終的には、目的とは異なる方面にまで良い影響が…まさに相乗効果です。

今回の訪問はすごく学ぶことが多かったですし、消防業界にとっても一筋の灯り(希望)が

見えた気がします。ご多忙の中で親切丁寧にご対応いただき本当に有難うございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿