2023年9月19日火曜日

三重県消防学校(第33期)救助科に感謝!

今回も有難いご縁をいただきました。全員と再会という嬉しい出会いが! 

様々な状況を鑑み、教室の中で座学や実技を行うこととなりましたが、皆さん最後まで

真剣そのもの!(^^)!


まずは全員で本日のフレームワークを考え、需要と供給を合わせながら合意形成し、

講義がスタート。私自身はこのようなスタートが一番理想的だと感じています。


講師として人前に立たせていただいていますが、学生は講師を選択できません。

担当教官が組み立てたスケジュールを受講するのみ。

だからこそ、目の前にいる方々と最初にコミュニケーションを図り、課題等を言語化し

その上で自分の強みを活かしながら解決等に向けて情報共有するというスタンスです。

最後はリクエストのあった「心と心の絆づくり」まで…


三重県消防学校の教官方には毎回学ばせていただくことが多く、今回も様々な

仕組みや仕掛けを教えていただきました。掛け算の化学反応を起こすための思考がスゴイ!

毎日、体力向上体操を10セット(@_@) 行っている精鋭の方々はこちら↓です。✌

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>








0 件のコメント:

コメントを投稿