2022年11月23日水曜日

ドーハの歓喜 \(^o^)/


11月23日(水)22時キックオフ⚽

この時間をずっと待っていました。

仕事を全てかたずけ、21時頃からソワソワ

画像の中から2種をピックアップし

前半は苦戦を予想してワサビ味

後半はVサインを予想してチーズ味を選択










さらに息子のスタメン予想はこちら

しっかり戦術などの意図を説明してくれました。

ちゃんとわかってるね~スゴイスゴイ















私のスタメン予想はこちら

GKは息子と同じ考えでした。










このブログは試合終了後に書いているので、結果は世界中の人が知っている通り、

多くの予想を覆して「ドーハの歓喜」という歴史的な勝利となりました。\(^o^)/

サッカー経験者の自分にとっては自分ごとのように嬉しい瞬間であり、何度も何度も

息子と抱き合ってしまいました。😅



人財育成的な観点から捉えると「選手が主体的に…」というキーワードが数多く出ました。

各種目の日本代表キャプテンがよく言う言葉の一つです。

つまり、監督やコーチの言うことばかり聞いていては世界と戦えないということ。



先日、元日本代表の監督をされた岡田武史さんのプレゼンを聴講しましたが、

今はFC今治を率いて「世界と戦うために主体的に考えピッチで表現できる選手の育成」に

力を注いでいるというのです。ボトムアップ理論の目指す姿と同じなので、共感しました。

目標のベスト8以上を目指して、頑張れニッポン!!!⚽




0 件のコメント:

コメントを投稿