2022年11月2日水曜日

消防庁消防大学校(第111期)警防科に感謝!




昨日の幹部科に続き、2日連続で出番をいただきました。

入校してから3日目というタイミング (^^)v  さらに…

週末の筋曜日と同じ休日前でしたので最高の日でした。


座学では「危機感や部下指導等について」情報共有し、

実技では「チームビルディングやファンクショナルTR」

を時間の許す限り癒しも含めて楽しく実施できました。




消防学校の教官をされている方々も多く、教育現場の課題も共有することができました。

正解はありませんが、中堅やベテランが経験値に頼らず情報更新していく(アップデート)

さらに、時代に合わせた変化・進化することが求められていますので、どんな業界でも

経験等にあぐらをかいて学びを止めたら終わりだと思います。


最も強い組織が生き残るのではなく、最も賢い組織が生き延びるのでもない

唯一生き残ることができるのが、変化できる組織である。


定年延長制度は、想像以上に多くの影響をもたらし始めています。

そのことに早く気づいて業界としての先手を打たないといけません。

昔ながらの手法では太刀打ちできませんので、今こそ横断的連携を図りながら

諦めずに、この難局を乗り越えていきたいと思います。


この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>







0 件のコメント:

コメントを投稿