2022年11月9日水曜日

結婚記念日に約20年ぶりの嬉しい再会が!

11月9日は我々夫婦の14回目の結婚記念日 \(^o^)/

元消防の人間にとって1月19日や11月9日は特別な日かもしれません。

本日は、秋の火災予防運動がスタートする日でもあります。(~15日まで)


打合せのため前職に訪問させていただきました。朝から嬉しくてテンション爆上がりです。😊 

そこには当時大変お世話になった諸先輩方、元上司などがたくさん待っていてくれました。

中でも特に嬉しかったのが、当時の教え子たちが立派な姿で教官になっていたことです。


人財育成や部下指導等の醍醐味はここにあります。

私がお世話になった消防学校の副担任と、人生について語り合った時、教育課に配属になった

ことが消防人生に1番大きな影響を与え、関わった教え子たちが成長して活躍している様子を

見たり、風のうわさで届いてきた時に1番幸せを感じるとおっしゃっていました。

まさに今、そのことを感じている自分がいたのです。


ここでは紹介できませんが、最後に素敵な笑顔で記念撮影(^^)v

結婚記念日に最幸の1日となりました。





夜はささやかですが、ケーキでお祝い🍰

息子が1番に抹茶を選んだのは渋くて驚きましたが

何より平穏に記念日を迎えられたのは感謝です。

これからも宜しくお願い致します。<m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿