2022年11月19日土曜日

夜は「やよい軒」で食事



本日の朝はとっても心地よく

さわやかな気持ちになりました。

昼は息子と家の中で汗だくになりながら

遊び、午後から夕方までは仕事をこなし、



19時には妻と合流

ライトアップされたショッピングモール内

にある「やよい軒」の和食を求めましたが







本屋に立ち寄り、素敵なDIYを見たり








こちらのシリーズに大興奮したり(笑)

なかなかたどり着けません。








やっとの思いで到着し、オーダー注文後に問題発覚 😅

ごはんお変わり自由(セルフ)なので、妻の分をもらいに行くと、炊飯器のようなものが

無く、キョロキョロしていたら、女性の店員さんが「このボタンを押してください」と

親切に教えてくれました。 お茶が出てくるような機械でご飯が出てくるのです。

興奮しながら妻と息子に伝えたら、そんなの知ってるよ…と。超恥ずかしい(@_@。



さらに妻が食後にほうじ茶を飲みたいというので、再びセルフコーナーでチャレンジ

ポットのボタンを押すだけですが、ふたを開けるところを懸命に押し続けてしまい、

先ほどの女性店員さんが見かねて、「あの~こちらの給湯ボタンを押してください」と、

親切に教えてくれました。


妻と息子に報告すると大爆笑どころか、「使えないオジサンだな~」という扱い…

自分自身も2回続けて1人でできなかったことに対し、自信を無くしてしまいました。😂

機械の操作ができないと時代についていけません。

お忍びで「やよい軒」に通い、セルフコーナーを極めたいと思います。(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿