2021年12月10日金曜日

佐賀広域消防局「メンタルヘルス研修」に感謝!

※この内容は羽田空港行の便を待っている間、福岡空港内で書いております。

約2年前、Yさんが私を見つけていただいたおかげで、今回の対面講義が実現しました。

「カリアゲ&スマイル」を発見してくださり、心から感謝申し上げます。

おかげさまで起業11年目にして全国46の都道府県からお仕事をいただいたことになります。

あと1つ! あと1つ… 自分の努力次第ですので喜びは先延ばしで…



今年1月に新築、2月に運用開始したばかりの

消防局と消防署です。超絶きれいで羨ましい

4月には高機能消防指令センター運用開始

5月からは防災学習広場も運用開始

建物内は新鮮な空気感でいっぱいでした。

詳細なHPは こちら




講義には約70名が参加、約3時間でしたがメンタル・ストレス・フィジカルの3つについて

実技を交えながらバディで楽しく情報共有させていただきました。

心も体も人間関係も柔軟性が大切 固めて強く→しなやかに回復する強さがポイント!

皆さんの積極的な参加のおかげで、こちらも終始楽しかったです。

感想文の中には「研修時間が短い」という意見も多数あったようで、講師冥利に尽きます。



終了後は少しだけ庁舎見学

一番のメインはもちろん、こちら

超絶きれいで羨ましいトレ室です。

入室5秒でやる気MAXになれる空間でした。

消防筋肉は…裏切らない 💪







翌日も講義のため、博多に戻りました。

駅前のイルミネーションはこんな感じ

年末クリスマスモード全開です。




出張先のホテルでは、いつもこんな感じで

マグネットを横にする習慣があります。

理由はドアを出て右か左、どちらに消火器が

近いのか、または避難口が近いのか等判断に

迷わないよう下調べしてから入室しています





部屋で仕事しながら出張中に食べるものの

1つ、ヨーグルトです。

今回は腸内年齢が購入理由 ^_^;







良いコンディションのまま2日目の講義へ

消防局の目の前には、なんと「サギ」が!

サプライズで出迎えてくれたと思いきや

地元の方々にとっては当たり前の光景だったようで…

一人で大興奮してしまいました。




2日目も約70名が参加、前日と同じように3時間を終始楽しく進行することができ、

最後は2日間合計で約140名の方々と、お別れのグータッチ ✊

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>






0 件のコメント:

コメントを投稿