2024年7月27日土曜日

パリオリンピック開催!

いよいよ楽しみにしていたオリンピックがスタートしました!

根っからの体育会系としてはこの時期、勝手にテンションが上がっています。⤴⤴⤴


ある番組で体操の金メダリストが「じつはTV初公開」という話を披露してくれましたが、

我々は10年以上前に、講義内容の一コマとしてご本人から直接詳細を伺っていました。


あらためてその講義に参加できていたことを光栄に思いますし、当時抱いた強烈な感情が

久々に蘇ってきました。その時は画像と説明が中心でしたが、今回は秘蔵映像付きなので

より詳しく当時の様子を理解できました。


「究極に追い込まれている中で、最後まで諦めず、どのように冷静に対処したのか」

金メダルという目標に向かって何をどこまで準備すればよいのか。

ハプニングを味方につけたり、目標が後ろから追いかけてきたり、今ここに集中したり、

私の人生において強烈な出会いであったことは間違いありませんし、今現在もメディア等の

第一線でご活躍している姿を拝見するだけでも何だかワクワクしている自分がいるのです。


人が人に与える影響は10年以上たっても衰えるどころか増していくこともあるのですね。

私もそのような人間に少しでも近づけるよう多くの出会いを大切にしたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿