2024年7月10日水曜日

息子は大したもんだ(親バカ日記)

地元の消防学校で「水上安全」の実技がスタートしています。

4クラスを担当しており、水上安全は各クラス4時間×3回を予定


そのような中、中学1年生になったばかりの息子も「水泳」の授業がスタートしたようです。

自宅で一緒にお風呂に入りながら「水泳」はどうだった? と質問したら…

「今日はたくさん泳いだからちょっと疲れたかな…」 へ~そうなんだ…距離はどれくらい?

私は数百メートルを想像していたのですが、「平泳ぎで2㎞くらいかな…」と言うのです。

スゲ~(◎_◎;) 


50mプールで言うと20往復したとのこと…小学生の時は25mプールだったので40往復した

ことになるのです。幼稚園の時から水泳を習っていたとはいえ、たいしたもんだな~と

親バカながら感心しました。


このままいくと、親の背中を見て育ち「トライアスロン」に挑戦するかも!!!

スイム&ランの大会は既に挑戦済みなのです。 こちら

以上、親バカ妄想日記でした。😅


0 件のコメント:

コメントを投稿