2024年7月5日金曜日

栃木県消防学校(第72期)初任科に感謝!

本日は待ちに待った「肉の曜日💪」この日をどれだけ待ち望んでいたことか…

実は6月16日(日)からずっと全国出張が続いており、怒涛の3週間だったのです。

山形→東京→滋賀→広島→東京→神奈川→石川→神奈川→東大阪→栃木というスケジュール


3週間で約6,600㎞移動し、計17回で約900名に講義等を行い、3回ほど打合せを行い、

2回ほど災害支援ボランティアに行ってきました。このペースだと1年で地球3周するかも… 

毎回思いますが何事も身体が資本です。

過信してはいけませんが、丈夫な身体に生んでくれた両親には感謝しかありません。


前夜は東大阪で保育防災を担当していましたので、猛ダッシュで移動し、大宮で前泊

始発で宇都宮へ移動し、いよいよ消防学校へ…朝からワクワクしてテンションMAXです。😁

会場では女性8名を含む64名の学生たちが元気な挨拶で出迎えてくれました。


水泳の訓練を終えたばかりということでしたので、座学では水泳のことも含め、体力錬成の

仕組みや仕掛け等、様々な方面から生涯現役を全うするために必要な知識を情報共有

後半の実技ではバディで声掛けしながら最後まで集中し、大汗をかきながら一生懸命

取組んでくれました。若いって本当に羨ましい 😊 一週間大変お疲れ様でした。


皆さんことは今後もずっと応援しております。再会時にはお互い成長した姿で会いましょう

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

※私を含め多くの学生が太陽が眩しくて目を細めていますがお許しください。




















宇都宮駅到着後、ダッシュで「丸亀製麺」へ

心も体も胃袋も満たされてから、無事電車に

乗ることが出来ました。後は終点まで爆睡😅

3週間乗り切った自分を褒めてもいいですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿