2023年6月29日木曜日

国立国会図書館&霞が関さんぽへGO!



本日は調べ物のため「国立国会図書館」へGO!

久々のためカードの有効期限も切れてました!

最寄り駅は「永田町」

内閣総理大臣官邸や画像の国会議事堂があり

尋常ではない警備人員でした。 



新館と本館があり、本館6階には食堂も!

沢山の調べ物をして複写も依頼しました。

久々に「消防筋肉」と「消防メンタル」を

検索したらちゃんと保管されていましたので

安心安心。とっても癒される場所です。




17時から19時まで約2時間、霞が関から新橋方面に歩きながら街をさんぽ。

防災・減災関係を中心にブラブラしながら現地視察。いつもと違った目線で様々な発見が

あり、すごく楽しかったです。10月の研修に向けた情報収集でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿