2023年6月2日金曜日

高知県消防学校(令和5年度)初任科に感謝!





前夜は岐阜県からダッシュで移動し、23時過ぎ駅到着

高知駅にはご覧の「歓鯨」オブジェが…🐳

けっこう気に入っております。





雨模様ですが、いつものルーティンで

三志士像にご挨拶 <m(__)m>

中心にある「坂本龍馬像」に後光が差してい

るように見えるのは自分だけ???









アンパンマンの生みの親

やなせたかし氏の故郷は高知県香美市

アンパンマンミュージアムもあるのです。





前泊させていただいたホテルフロントには

「土佐錦魚」

天然記念物に指定されていて「水中のバレリーナ」や

「金魚の女王」と呼ばれているそうです。





タクシーに乗り、いよいよ消防学校へ

本日は年間に52~53回ぐらいしかない

特別な「筋肉の筋曜日」💪💪💪

魂も筋温も、朝から急上昇⤴ 大炎上中!





教室では女性1名を含む25名の学生が元気な声で出迎えてくれました。

まずは一人ひとりとグータッチの儀式からスタート 

心に火をつける儀式のようなものかもしれません。「今日は1日本気でかかわるぞ!」と…



教育の中で「メリハリ」を大切にされているのが行動を見ても良くわかります。

また、テキストは「消防筋肉」と「消防メンタル」を2冊も準備してくださっているのです。

心と体は繋がっているので、大変説明しやすく、本当に有難いことですね。


多くの学生と対話をさせていただきましたが、皆さんに共通するのは熱い熱い高知愛😊

集合写真でも「KOCHI」のロゴ入りキャップを被り、郷土愛を熱烈PR 

情熱漲る皆さんのことはずっと応援させてください。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>































台風の影響で飛行機は1時間ほど遅れましたが

ゆっくり食事をする時間が確保できました。

鰹の漬け丼+卵焼きは、なんと20円(@_@)

全国旅行支援「高知トク割」のクーポン券の

おかげです。😋 最幸の出張となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿