2023年6月6日火曜日

総務省消防庁消防大学校(第68期)救助科に感謝!

今年度も有難いことに、総務省消防庁消防大学校とのご縁が繋がっております。

前職での在職時からカウントすると、約17年間、独立してからは13年目となります。



年度初めの講義は「救助科」の皆様 \(^o^)/

全国各地から集結した49名の精鋭達が約2か月間学びを共にしているのです。

本日は企画訓練の山場を乗り越え、残り3日間というタイミングでの出番をいただきました。



皆さんに確認した後、「神経系・脱力・リカバリー」を中心とした講義に決定!

座学も実技も3つのキーワードに沿って臨機応変に組み立てを行いました。

それにしても皆さんの筋肉は半端ありません。肩も、胸も、腕もボリュームが凄いのです。



屋内訓練場に移動してからいくつかの実技を共にさせていただきましたが、

私の体中の骨がミシミシと音を立てて悲鳴を上げているのがわかるくらい怪力の方もいて

皆さんが日々どれほど身体に鞭を打って鍛え上げているのか、凄く伝わってきました。



「気は優しくて力持ち」の象徴である皆様と再会できることを楽しみにしております。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>








0 件のコメント:

コメントを投稿