2023年6月13日火曜日

神奈川県消防学校(令和5年度)消防団幹部研修に感謝!

午前中に海上自衛隊での講義を終え、1時間後に午後の講義がスタート!

たまたま会場が近かったので車で送迎してくださっている間に食事を済ませ、

午後の講義開始13分前に会場到着…ギリギリセーフでした。😅


目の前には県内全域から集結した60名の消防団の方々がいます。

正直私はこの瞬間がとても好きで、この仕事を選択して本当に良かったと思うのです。

地元の方々と繋がることができ、少しでもお役に立てていることを感じ取ることができた時

特に幸せを感じるのだと思います。


「健康管理や体力管理について」座学と実技をおりまぜ、あっという間の2時間でした。

皆さんは消防団として地域や社会に居場所や出番があるため、健康寿命が長くなるための

秘訣をもうすでになさっているのです。


だからこそ、普段の健康面や体力面に少し気を配りながら、1日でも長くご活躍して

いただきたいのです。人生100年時代に突入していますから…


最後は全員で記念写真を撮影 (^^)v 

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>







 

0 件のコメント:

コメントを投稿