2023年3月17日金曜日

岐阜県消防学校(第48期)自衛消防隊員教育に感謝!




静岡県での企業研修を終え、ダッシュで

名古屋に到着!ポツポツ雨が…

駅前はいつも通り大変賑わっていました。





こちらのホテルで夜中に洗濯しながら

事務処理が続きます。いつものルーティン😅

翌日の朝食後は消防本部とオンラインMTG

組織改革・改善の成果報告をいただきました

が、正直これほど変わるものなのか…

凄く凄く嬉しい出来事ですし感動で鳥肌が…



おかげさまで、筋肉の筋曜日は早朝からとっても気持ちよくスタートできましたので、

午後に会う自衛消防隊員の方々のこともタクシー内で妄想しながらワクワクしていました。


いよいよ講義本番です。2日間の研修で最後のカリキュラムを担当。テーマは…

「強力(ごうりき)から学ぶ防災意識~災害に強い組織づくり・まちづくり・人づくり~」

こういう機会を与えていただけるからこそ、日頃全国で行っている活動等をアウトプット

することができるのです。私自身にとっても凄く意味のある貴重な時間と空間でした。


34名の方々は疲れを一切感じさせず、異業種交流も兼ねた掛け算の関わりを終始楽しんで

くださいました。最後は実際の強力を屋内階段で実演し、無事終了。

職場に戻られたら「防災(愛)をテーマに柔軟な発想で新たな価値を生み出してほしい」

「そのためには、助手席ではなく運転席に座ってみる意識が必要です」 乞うご期待!





22時30分頃、無事に帰宅

妻からは差入の「かっぱえびせん」をいただきました。

期間限定で超ウマです。えびの香りがスゴク香ばしい

私は単純なので、この1袋で疲労が全て回復しました。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿