2023年3月25日土曜日

本日で1年間のオンラインセミナー受講を無事卒業!

隔週で1年間、計24回のオンラインセミナーを受講していました。

全国各地の先生方、指導者や経営者等とボトムアップ理論を学ぶ講座です。

その半年前から前座となる講座も受けていましたので、約1年半一度も欠席することなく

皆勤賞で終えることができました。(頭の中ではたくさんのスタンプが押されている感じ)


次年度の学びも続けることはできたのですが、自分の中で2023年度は実践の年と位置付け、

今後の教育研修に活かしていきたいと思います。

なお、講師や受講生との繋がりが無くなるわけではありませんので、今後も必要な時に

また学び直しを続けていきたいと思います。


自分の人生において、間違いなく意識や行動の変革が起きた1年半でした。

松坂投手ではないですが、「自信から確信に変わった」1年半でした。


数年前に訪問した群馬の渋川消防への取材に始まり、ボトムアップ理論との出会い、そして

全国の消防本部で、実践的な理論に基づく組織づくりの研修等に繋がっていったのです。

嬉しいことに蒔いた種が芽を出し始めていますので、水やりを忘れないよう頑張ります!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿