2018年3月9日金曜日

消防庁消防大学校(第11期)新任教官科に感謝!


 
本日は午前中に都内の保育園へGO!

防災コンサルティングで1年間関わらせていた

だいた保育園が、管轄消防署から「感謝状」を

贈られたという報告を受けて、早速お伺いさせ

ていただきました。自分事のように嬉しいです。    


午後には消防大学校へ・・・

全国各地から新任教官になられる79名の方々

が集結し、約2週間に渡る教育の一部として

「消防体育理論」を共有させていただきました。

画像は私と同年代の方々です。                                  


さらに大学の同窓生が2名もおりましたので

最高の笑顔でパチリ (^^)v  参考までに、

過去のオリンピックでメダル総数の約1/4は、

なんと日本体育大学関係者という、とんでもな

い強みがあるのです。 日体恐るべし・・・



今回から現任教育の2コースを含め、計3つのコースに分かれた教官対象のコースでしたが、

皆さん、4月に向けて何かを学ぼう、何かを得よう、何かを掴み取ろうという貪欲な姿勢を随所に

垣間見ることができました。おかげさまで私自身も初心にかえることができ、多くの気づきや学びを

いただくことができましたので、心より感謝申し上げます。

教育に携われることは、人生において最も贅沢で尊い時間であると感じていますので、共に精進

し、情報共有しながら頑張っていきましょう。

最後は日本の土台を強くする願いを込めて、全員で「タフ・ジャパ~ン \(^o^)/」



0 件のコメント:

コメントを投稿