2018年3月16日金曜日

愛媛県消防学校(第2回)大規模災害対策研修に感謝!


4日間の研修は短期決戦です。そのような中で最後のトリを務めさせ

ていただくことになりました。 多くの出番に感謝申し上げます。

学校校舎内のエントランスは改装中でしたが、既に掲げてあった

「消防精神」 消防法や消防組織法と共に、とっても大切な内容です


3月は年度末ということもあり、様々なところで人事異動や退職の方

とお会いすることになります。何だか寂しいですね・・・ (T_T)

しかし人間の命に期限があるように、有限だからこそ頑張れるものが

あるような気がします。出会いや別れは必要なことなんですね・・・

左写真は愛媛県消防学校最強軍団の方々・・・

教育熱心な校長をはじめ、皆さんの熱い熱い

想いに、多くの刺激をいただいております。

下の写真は、来る大規模災害等に向け、一丸

となって闘う覚悟で学び続けている精鋭の方々

です。 日本の備えに貢献できるよう共に頑張り

ましょう !(^^)! 出番&出会いに心より大感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿