2018年3月21日水曜日

かながわアスリートネットワーク「シンポジウム&交流会」に参加!

本日は母校日体大で素晴らしい企画が開催

テーマは 「夢の実現に向けて」

世田谷キャンパスの入り口には

「高木美帆」選手に対するお祝いの数々・・・

本当におめでとうございます。 <m(__)m>

第1部のシンポジウムでは、神奈川県の元五輪

や元日本代表等の選手や監督やコーチが20

名も集結し、400名近い参加者に熱く・熱く・面

白く様々なメッセージを伝えてくれました。

(私の恩師は真ん中にいますがわかりますか)

第2部の交流会では直接お目当ての方の所へ

行き、マンツーマンで話ができるのです。

私は27年前に教育実習でお世話になった

愛ちゃんの師匠「全日本卓球チームの監督」

と再会し、当時のお礼と近況報告を行いました


このような素晴らしい取り組みは、分科会等を含め、もっと多くの方々が参加できるよう

是非継続していただきたいものです。

会場は高等学校からの参加者が多く、目をギラギラさせながら真剣に聞き入っていました。

パラも含めたトップアスリートたちは、このようにして社会貢献をしているのですね。

大変勉強になりました。声をかけてくれた教育委員会の親友に心から感謝申し上げます。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿