2018年3月20日火曜日

茨城県笠間市消防本部「メンタルトレーニング」3回目に感謝!




本日から2日間は茨城県へGO! \(^o^)/

気合を入れるために早朝一番で床屋へ(笑)

そして水戸駅経由で乗り換えです。


最寄り駅の笠間駅に到着すると

とっても癒される空気感が漂っています。

今日は、霞が関から特別ゲストの待ち人付





1回目は探り合い、2回目は信頼、そして3回目は指導上の分岐点なのです。

お互いに慣れが生じるので、このまま自然に下がっていくか平行線をたどるか上昇するか?

もちろん上昇するために出番をいただいていますので、そこはブレずに自分自身にも喝を

入れる意味で早朝から完璧なカリアゲにして講義に向かったのです。 ^_^;




本日のキーワードは、「目的・目標」 「自主的・主体的」

目標は日々を支配する  そして  挑戦は成長を約束し、加速する可能性もある

ゴールまで同じ時間(期限)しかない状態であれば、何処で差別化をするのか?

このあたりを実技を行いながら多くの場面で気づきを共有しました。



おかげさまで30年度も引き続き担当させていただくことが決まりましたので、市長や関係部署に

ご挨拶を行い、自分自身の気を引き締めることができました。

こんなに貴重な出番は滅多にありません。少しでも皆さんのお役に立てますように・・・ナームー

0 件のコメント:

コメントを投稿