2024年9月20日金曜日

下関市消防局(TBU方式の職場風土づくり)研修に感謝!

昨年のブログは こちら

有難いことに2年連続で貴重な出番をいただく機会に恵まれました。

参加者及び事前準備や調整等の関係者の方々には心より感謝申し上げます。

ちなみにTBU=トップボトムアップの略です。😅



前泊して備えるためANAで

羽田→福岡に到着

ダッシュで下関に向かい、

昨年の忘れ物を取りに行きました!!!




それは、決闘の聖地と呼ばれている「巌流島」のこと。

人生一度は行ってみたい場所でした。

今年の3月27日(55歳の誕生日)は、約1年半かけ

て闘っていたことに勝利した記念すべき日でしたので

その報告を行うために向かったのでした。






ワクワクが止まりません。

ちなみに1人で貸切状態でした。








巌流島文学碑









反対側は「巌流島歴史絵巻」になっています







ついに! \(^o^)/

武蔵・小次郎像が目の前に!









帰りの船便が限られているため

約15分間猛ダッシュで駆け回りましたが

このタイミングで来られて本当に良かった。




近くのコンビニで涼んでいたら

画像の本が目に飛び込んできました! 即購入😅

1987年、巌流島でアントニオ猪木VSマサ斎藤の

プロレスマッチ興行が行われた時、私は18歳でした。

今でも強烈な印象が残っています。猪木さんの生家は

私が配属になった消防署管内、これも運命です。

滋賀県の琵琶湖ホテルでバッタリお会いしたことも…






宿泊ホテルまでシーサイド付近を散歩中

ひときわ存在感がある建築物はこちら…

海峡ゆめタワー(山口県国際総合センター)




いよいよ当日を迎え、消防局に到着!

2日間で計4回に分けて行われましたが

合計約160名の方々が最後まで集中して

受講してくれました。皆さんスゴイデス!

下画像は初日の午前午後、2日目の午前午後

という順番に掲載しております。











































































講義終了後は、猛ダッシュで下関駅へ…

出発便が決まっているので電車に飛び乗り、

福岡空港の「はなまるうどん」でホッと一息

夏の一番人気「白ごま坦々」でチャージ完了

機内では爆睡させていただきました。


21時30分頃、羽田到着
23時30分頃、自宅到着

本当の目的は講義終了後…小さなことから

皆さんのアクションを期待しております!

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!

<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿