2024年9月28日土曜日

「山形市防災フェスin道の駅」に強力で出展!

 




6月17日に山形市で行われた「おっは~クラブ」が

きっかけとなり、今回の防災フェスティバルに

強力(ごうりき)として出展させていただく

ことになりました。 詳細は こちら



バスで到着 (^^ゞ

道の駅 やまがた蔵王

隣接施設も充実していて昨年末OPEN!

公式HPは こちら




屋内展示ブースの一角を借用

右奥に見える階段&スロープを活用して

強力体験を行っていただきました。



途中、オニヤンマが乱入

山形は母方の実家があり、昔から家の中に

カブトムシやクワガタが乱入してきたことを

思い出しました。😅




屋外展示ブースには地元の消防車両が…

職員の方々にご挨拶してきました。





様々な乗り物があるのですね。








やはり体験型の乗り物シリーズは大人気





こちらも大迫力でした。

私の地元、藤沢市と協定を結んでいるようで

藤沢市の危機管理課の方々が私を見つけて声をかけて

くれたり、ご退職された山形市消防本部OBの方が声を

かけてくださったり、大変充実した1日となりました。

さぁ、撤収後は東京に移動します。

関係者の皆様、大変お疲れ様でした。<m(__)m>



























0 件のコメント:

コメントを投稿