2024年1月30日火曜日

消防庁消防大学校(第76期)幹部科に感謝!



数年前のこの時期、都内に大雪が降ったため前泊して

ギリギリ間に合った記憶があるので、今回も都内に

前泊して準備万端 (^^ゞ

名簿で把握はしていましたが、前職の教え子が学生

として入校していたので再会を楽しみにしていました。

幹部科に入校し、副総代とは感慨深いです。

他にも学校教官など総勢52名とご対面 😊




座学では総務省消防庁の動向を踏まえ、個人や組織で行う健康管理・体力管理について

エビデンス等をお示ししながら情報共有させていただきました。

皆さん、ガッテン(合点)していただけましたでしょうか???


後半の実技では、今の自分を知るという意味で「体組成の測定」「腰背部の緊張を解す」

「血流を良くして全身をリカバリー」「20mシャトルランでスタミナを測定」

「バーニングパンプアップ」💪💪💪 等々 

コミュニケーションを重視しながらラスト1分まで楽しんでいただきました。


屋外では2人の応援団が特別参加! 最後まで諦めない素晴らしい走りに感動しました!

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m> 


0 件のコメント:

コメントを投稿