2024年1月11日木曜日

群馬県消防学校(第28期)初級幹部科に感謝!

本日も大変有難い貴重な出番をいただくことができました。

県内から集結した21名が昨日から入校し、学びを共にしている中、2日目の講義を半日担当。

講義の内容は「事例研究」に沿って進行する形とし、場づくりの要素も含めた進め方を

意識して行いました。


各本部が抱えている課題等は多岐にわたります。

予防業務のこと、警防業務のこと、救急業務のこと、そして庶務的なことまで…


今の私にできることは、全国各地の消防本部の情報や異業種の情報、さらに結果を出している

方々の思考、組織としての仕組みや仕掛けづくりの方法等を時間の許す範囲でお伝えし、

プレゼンする際の参考にしていただくことです。


最後まで集中し、私にもたくさん声をかけてくださった初級幹部の方々はこちらです。↓

(スクリーンの文字が重なってしまった方々は大変申し訳ございませんでした…)

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿