2023年2月13日月曜日

福岡市消防学校(令和4年度)警防科に感謝!



前回の2018年は  こちら

前々回の2014年は こちら

懐かしい…

この4文字を見ると身が引き締まります。




ちゃんと備えてドンと構える

  いざという時は勇敢に闘え

     それが消防の大精神である




本日は16名の学生+公開講座の方々…本当に有難うございました。

健康・体力管理+チームビルディング的な内容を実施させていただきました。

教室に入室した瞬間から空気感がとても良く、皆さんのおもてなしに感謝です。


段階的定年延長を踏まえ、現場の方々は本当に課題山積です。

最高水準の消防サービスを提供するために、今から何を行えばよいのか。

目指すところは何処なのか。漠然とした不安を解消するのが私の役割なので

科学的根拠を基に丁寧に説明させていただきました。









2014年のブログと比較してみてください!

当時の教官が公開講座として参加…涙😢

やはり立ち位置が逆でしたね。(笑)

あの時から10年近くが経過しているとは…^_^;

お時間を作ってくださり有難うございました。









福岡は妻の実家でもあり、毎回訪問がすごく楽しみなんです。

このご縁が毎年続くことを勝手に妄想してブログを終えます。😋

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>









 

0 件のコメント:

コメントを投稿