2023年2月4日土曜日

高崎市消防団部長会研修会に感謝!

すっかり写真を撮るのを忘れていました。

コロナ禍で延期が続きましたが、やっと対面で実現することができました。😂

会場には60名近い消防団の方々が集結! 開始前から熱気ムンムンでした。


タイトル「消防団という生き方(様)に感謝・敬礼!」

歴史や役割、地域住民に期待されていること、メンタルタフネス 強力活動 等々

海外も含めた様々な視点から幅広く奥深く話をさせていただきました。

終了後には「強力(ごうりき)体験会」も実施

皆様の生き方(様)は本当にリスペクトしております。


考えてみれば12年前に独立したことにより、全国各地の消防団関係者と出会うことができ、

さらに「強力」活動を通じて全国各地の消防団関係者と会うこともできました。

昨年末は私が新人の時にお世話になった元教官が消防団に入団されていたり…


約80万人全員とはお会いできませんが、まだまだはじめましての方は多いと思いますので

今後も多くの方々の生き方(様)を学んでいきたいと思います。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿