2023年2月7日火曜日

一宮市消防本部「定年延長~」研修に感謝!



6・7日の2日間、大変お世話になりました。

コロナ禍で延期もあり、やっと実現できたのです。

事務局サイドのご担当者の方々には心から感謝・敬礼!


当日、一宮駅に到着すると、マスコットキャラクター

「いちみん」がマスク姿で出迎えてくれました。




マスクをよーく見ると…

世界的ブランドが恋する「尾州(BISHU)」

尾州は毛織物王国と呼ばれているそうです。







駅から車で10分強

こちらが消防本部の入り口です。

ワクワクが止まりません。😊






風情がありますね。

とってもわかりやすく

建物が印象に残ります。





非番等でお集まりいただいた職員は各日70名近く、段階的定年延長に向けて健康管理や

体力管理をどのように維持管理していけばよいのか。全国的な緊急課題の1つです。



最新情報も交えながら座学と実技を行い、できる限り参加型で掛け算を意識しながら

楽しく進行させていただきました。正直自分自身が1番楽しんでいました。😅



実は、一宮市消防本部は、組織的に体力測定や暑熱馴化等を行っている先駆け的な存在。

そこに、さらに時代に合わせた創意工夫をするだけで日本のロールモデルとなります。

大学の後輩に出会えたり、多くの方々が声をかけてくださいました。嬉しかったですね…。





また、お互いに成長した姿でお会いできることを

楽しみにしております。


この度の出番&出会いに心から大大大感謝!

<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿