2023年1月28日土曜日

霞が関ナレッジスクエアでオンライン防災セミナー



早朝6時に起きて支度をし、

7時30分から散歩を兼ねて

愛宕神社へGO!


朝は空気が澄んでいるので

とっても気持ちいい!!!




出世の石段

40度以上の急こう配のため

ジンリキ+車いすの使用は

かなり覚悟がいると思います。





1月31日が弊社にとって運命の日

どうぞお計らいくださいませ…と

お祈りしてきました。 






出世の石段を上から見ていますが

31日に転げ落ちませんように…ナームー










虎ノ門ヒルズの前をジャージで通り過ぎながら







会場に到着しました。

HPは こちら








エントランスホールには

今回のセミナーパンフが…

「愛の見える化」シリーズです。





愛と絆で命をつなぐ「防災道徳教育」も

ありました。本当に有難いことです。







今回は3回シリーズの最終回となりました。

定員8名のところ、おかげさまで満員御礼 \(^o^)/

高知県や山梨県からの参加者も! 中には皆勤賞が2名も! 本当に嬉しいです。😂



今回は「地元愛」が主なテーマ

私が自主防災会で行っているマンション防災・防災協議会で行っている地域防災

NPO法人として行っている防災イベントの数々・防災士として行っている行政との関わり方

消防庁防災アドバイザーやタフ・ジャパンとして行っている県内の教育研修等

様々な事例を基に、地元で「水の役割」としてどのように関わったらいいのか。

一緒に考える時間と空間になりました。 皆さん素敵な笑顔にナイスな👍イイね!




無事に終了後は次年度のMTGを兼ねて「チームK」の皆様と意見交換を実施

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿