2023年1月27日金曜日

長野県消防学校(第41期)幹部科に感謝!



企業研修を終え、長野県に猛ダッシュ!

23時頃、やっと長野駅に到着

雪の影響もあり移動を心配しましたが

何とかセーフ、日本海側は心配です。 




駅前にある「ドン・キホーテ」で念願の商品をGET!

\(^o^)/

妻のススメで初めて食べますが、これはイケる。😋

夜中の仕事中にいただくことにしました。







翌朝、消防学校到着後のグラウンドの様子

気温もかなり低く、暖房が欠かせません。







本日は筋肉の筋曜日 💪

会場には30名の幹部職員が集結、8割程度が初対面の方でした。皆さん初めまして…

長野県はジンリキの中村社長など公私ともに大変お世話になっている地域です。


検討課題の内容を中心に、人材(財)育成・部下指導・組織づくり等に関する情報共有を

させていただきました。現地では様々な課題が山積で本当に大変だと思いますが、

皆さんの立場は個人より組織に対してアプローチを続け、より良い組織風土にするための

仕組や仕掛けを根気強く行ってほしいと思います。


信念を持って備えを怠らなければチャンスが訪れる時が必ず来ます!その時が勝負!

思考を柔軟にして考え方・捉え方を変えれば見える景色も変わってきます。

危機感を数値等で共有し、仲間(推進チーム)を作ってみてはいかがでしょうか?


この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>





1日の講義終了後は東京の新橋へGO!

途中、新宿に立ち寄ったため24時頃到着😅

眠らない街、東京😊 正面は虎ノ門ヒルズ

左隣はヒルズ族が住むタワマン…スゲー




すぐ近くのファーストキャビンに到着

身の丈に合った空間なのでホッとします。

さぁ、明日のためにもう一仕事頑張ろう!



0 件のコメント:

コメントを投稿