2023年1月19日木曜日

和歌山県消防学校(第16期)中級幹部科に感謝!




栃木県宇都宮から移動し、やっと関西空港へ

電車の表示で関西に来たことを実感

ここから和歌山駅にGO! 







駅前は素敵なイルミネーションで飾られていました。

画像は一部ですが、数百mに渡りライトアップ

ホッコリ癒されます。




とっても広いお部屋にIN

22時から明日の講義準備です。

約2日間に渡って行われた事例討議資料

(90頁)全てに目を通しながら全ての

発表動画も確認  準備ヨシ! (^^)v









久しぶりに訪問させていただきました。

最近の学校は本当に広くてキレイで羨ましい








周囲は山々に囲まれています。









奥にはガレージや訓練塔が見えます。








いよいよ学生の方々とご対面😊 前夜に動画を見ていましたので個人的には二度目まして…

皆さん、最終日とは思えないほどエネルギッシュに取組んでいただき、最初から最後まで

とっても有意義な時間と空間でした。私を迎え入れてくださったおもてなしにも感謝です。



初級幹部とは違い、中級幹部は組織に対してアプローチをしていく役割と権限があると

思っています。40代半ばで組織がより良くなるための提案をし、改革改善に向けて努力を

続け、最終的には組織の文化として根付くまで育てて見守ることが大切です。



単純に考えて10年以上はかかります。だからこそ逆算して今なのです。

討議した内容は本当に素晴らしいモノばかりなので、発表や検討に終わらず、

どうしたら組織に導入できるのか、仲間を巻き込んで是非、アクションを起こしてみて

ください。部下だけでなく地域住民も、そのことを望んでいますから…


この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿