2022年5月9日月曜日

福井県消防学校(第57期)初任科に感謝!


2011年の幹部科以来の消防学校訪問です。

初任科では初の出番をいただきました。 

参考までに幹部科のブログは こちら

日本青年会議所のブログは こちら

魁!親父塾のブログは こちら

福井駅に到着するとドキッとする銅像が…






駅前のロータリーには恐竜王国に相応しい

動くオブジェが\(◎o◎)/!

声も常に出ているので大注目!




ホテル付近のバス停にあった銅像ですが

正直かなり驚きました。





腸活を意識して毎日少しずつヨーグルトを

摂取していますが、コンビニだと種類が

限定されてしまいます。^_^;





翌朝、学校到着!

独立後は、消防の歴史等を知ることが

とっても楽しいです。








エントランスにはとっても印象に残る

作品が飾られていました。






午前中はガチンコ勝負の座学・午後は土台作りの実技を実施

素晴しい総代を中心に最後の最後まで前向きに一生懸命取り組んでくれました。

PCの相性もあり海外の動画が見れなかったため、別メニューを急遽実施。

しかし、タイミング的にもこの実技が必然だったかもしれません。

まだまだ消防人生始まったばかり、焦らずじっくり土台を築き上げてほしいですね。

福井県消防学校と、今回のご縁が長く続くことを願っております。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿