2012年6月24日日曜日

JC福井ブロック協議会新人会員オリエンテーションに感謝!

                                                               
  
     当日は晴天に恵まれ、福井県各地から


  大勢の青年会議所のメンバーがこの看板目指して


  集まってきました。


  まさに「タフな日本人、集まれ!」という感じ・・・


  責任の重さを感じますが、本当に有難い限りです。






研修に綱引き? まさか・・・  しかし・・・


教育技法を語るには欠かせないアイテムです。







当日の宿泊場所に到着してビックリ!


まるで映画のセットのような光景が・・・




棟の中には囲炉裏まで・・・


何だかタイムスリップして完全に癒されてしまいました。












夕刻になり、いよいよ伝統の「居酒屋の青春!」が始まります。


料理を振る舞うのもお手のもの・・・

 
実は一度スタッフが下見がてらに宿泊しながら全てを一度


再現して「究極の備え」を実践していたそうです。ス・ゴ・ス・ギ!










こちらを見渡しても肉!肉!肉!


本当に美味しそうです。






いよいよ始まりました!(^0^)/


最高のシチュエーションです。






大自然の中、このような空間で贅沢な時間を


過ごしていることをお許しください。

爆睡後、翌日の早朝に散歩をしてみたところ、


何ともかわいい「カエル」たちが出迎えて


くれました~♪   しばらくお楽しみください。


上の写真で何処にいるかわかりましたか?


こちらにも浮かんでいます。


水中にはかなり大きいタニシまで


うじゃうじゃいました(笑)



ここにも・・・



さらにここにも・・・



水車も発見!










餌をくれると思い、大興奮の様子・・・


2日目は大自然の中、水防工法まで


出現しました。


露天風呂に浸かりながら記念撮影をパチリ!

最後はリアルコミュニケーションでもある


「タッピング・タッチ」をペアで実践している


様子です。 何だか眠くなってきます・・・


体育館に戻り、最後は2日間の振り返り・・・


この時間はとっても大切です。






そして各塾代表者による感想等の発表!


有難いお言葉をたくさんいただきました。


こちらこそ心より感謝申し上げます。敬礼!

0 件のコメント:

コメントを投稿