2012年6月3日日曜日

朝市のために早起きしましたが・・・

地元の片瀬漁港で月1回の朝市開催!

毎月第一日曜日、午前9時から・・・

江の島沖定置網漁で、その日水揚げされた

鮮魚と活魚の販売をしています。

しかし、すごい人だかり・・・

この後もず~っと行列です。

5時起きして支度をし、実家に寄ったり、

さまざまな用事をすべて済ませた後、




9時ちょうどくらいに到着したのですが、数時間は並ぶ覚悟が必要な雰囲気・・・(~_~;)

そこで考え方を変え、新鮮な魚を料理して出してくれる「朝ごはん」のお店に行き、

小上がりで家族3人ゆっくりと味わいながら美味しくいただきました。(^^♪

帰りにもう一度朝市の様子を見ましたが、まだまだ行列は減りません。

次回再チャレンジを誓い、漁港を後にしました。


そして自宅前の公園を散歩したところ、

なんとこんなバルーンが・・・\(^o^)/

中に入って水上を進む遊びです。





ちなみにこちらも開店前から親子の行列が

できていました。

何をするにしても目的や目標達成のため

並んでじっと待つという「がまん」の必要性を

実感した1日のスタートでした・・・反省


0 件のコメント:

コメントを投稿